福永みつおブログ

TOP未分類 ≫ ブランド「AU GARCONS」の織りネームをデザイン。

ブランド「AU GARCONS」の織りネームをデザイン。

AUGARCONS.jpg

打ち合わせをしながら小田くんのイメージをラフに起こします。

AUGARCONS_2.jpg

ペンでイメージに沿った家のイラストを描きます。
刺繍で小さく扱うものなので、できるだけ簡略化しました。

AUGARCONS_3.jpg

この時点でサンプルを製作。上の方が最初のサンプルで何だかごちゃごちゃしています。
その後イラストを修正しサンプルを作り直したのですが、それでも納得いきません。
ちなみにサンプル製作代は1つ3万円だそうです。

AUGARCONS_4.jpg

全体のデザインも改善し、イラストも描き直しました。更に簡略化しています。
フランスの古い感じを出すため、少しやぼったい書体を制作しレイアウトもあえて整えていません。
微妙な色の違いにもこだわりました。

AUGARCONS_5.jpg

イラストの地面部分が納得いかず、地面部分のみ描き直しました。
新たにサンプルを製作、今度は色に納得がいかず作り直し。サンプルは既に5つ目に。
AU GARCONS最終
新たにサンプル製作。何とか完成しました!と思いきや今度は、ステッチの色をどうするか? などなど...
こだわりにこだわって、一つ一つ丁寧に作っていく小田くんに脱帽です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL