福永みつおブログ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月

 なんとなく貸しスペースはじめます!

周南市ph通りのデザイン事務所「ph graphics」で小さな貸しスペースはじめます。
作品展やトークイベント等にご利用ください。
但し内容の審査があります。

◎スツール(40脚) ◎ミキサー付きスピーカー(2台) ◎プロジェクター(1台)
◎ブルーレイプレーヤー(1台) ◎サラウンドスピーカー(1台) ◎マイク(3本)
◎ピクチャーレール(3面)

場所:周南市若宮町2-7 若宮ビル 3F
電話:0834-21-3008
オーガニックカフェkupu(2F)の上の階です。

phギャラリー

 音楽イベント「JUBILEE創業祭」今年も開催!

4月20日(日)今年もphグラフィックスで音楽イベント「JUBILEE創業祭」が開催されました。
3時から夜8時まで、音楽どっぷりの楽しい1日でした。きららちゃんありがとう!
昔からデザインと音楽は切っても切れないクリエイトな関係だな〜と改めて感じました。

live2014A.jpg
DJ KATO登場! 事務所がクラブに!         音響セッティング、写真展示、リハーサルの様子。

live2014B.jpg
ぼちぼち始まります!みんな楽しそう。        才能のある青年「イシカワユウイチ」

live2014C.jpg
いつもお世話になってます「美しき波紋」       ピコピコ音楽と映像がかわいい「kneeeeee」

live2014D.jpg
歌声も容姿も美しい「ハチスナイト」         これからCOFFEEBOY ph店でライブ。ガヤガヤ...

夕方6時から8時までphグラフィックスでライブ再開!取りはゴトウイズミさんでした。
ゴトウイズミさんとってもおもいろい人です。のっけから会場が笑いの渦に!
最後はカエルストアで打ち上げ、本当に楽しい1日でした。若いってすばらしい!

歌声も容姿も美しいハチスナイトさんは埼玉の方ですが、ものすごい ちょるるファン。
目をキラキラさせて話しかけて来るので、危うく持ってかれそうになりました。ふ〜っあぶない あぶない...

 ネッツトヨタ山口会社案内完成!

ネッツトヨタ山口会社案内完成!
表紙のタイトルはシルバーで印刷。

トヨタパンフ完成

 パイロットちょるる誕生!

パイロットちょるる

2014年 新ちょるる誕生! ついにパイロットになりました。
防府北基地のイベント等で使用される予定です。

 美術品の目利きで茶人 早川和邦さんのお店「早川茶舗」ロゴ制作

5月、周南市速玉にオープンする茶器・お茶の専門店「早川茶舗」。
茶器やお茶の他に、骨董、アンティーク、絵画等の一流美術品を扱う一風変わったお店になる。
オーナーは中国地区一番と言ってもいい目利きであり、茶人の 早川和邦さん。

例えば、拝見させて頂いたものを少し紹介しますと、
魯山人の茶碗、蜷川実花の写真、竹久夢二木版画、横尾忠則の巨大シルクスクリーン作品等々。
今、一番楽しくて大変勉強になるお店ですが、残念ながら手がでません。

オープンツールを制作することになりました。
ロゴはまだ決定していません。これまで制作した案の一部です。



早川ロゴ案

 代表取締役は建築家!「市民エネルギーやまぐち株式会社」ロゴ制作

山口県初!再生可能エネルギー非営利型会社
「市民エネルギーやまぐち株式会社」様のロゴを制作致しました。

山口県民が自分たちの力で、自分たちのお金を使って、自分たちの仕事を生み出しながら、
地域のみんなで連携し「エネルギー地産地・所・有を実現したい!」という思いから発足した、
自然エネルギーを利用した発電・売電事業を行う非営利型株式会社。
代表取締役は建築家の 坂井之泰さんです。

決定したロゴとその他ボツ案の一部です。



yce2_logo.jpg



YCEロゴ案


 道の駅ソレーネ周南のソフトルリーム屋さん「titi」のロゴ制作

5月にオープン予定の道の駅「ソレーネ周南」。
その中に 地元和田で酪農をされている「藤井牧場」さんのソフトクリーム屋「titi」がオープンします。
藤井牧場さんのとれたて牛乳100%使用したソフトクリームです。ぜひご賞味ください。

オープンツールのお仕事をさせて頂いております。
ロゴは「titi」の文字をミルククラウンに見立てたデザイン。
決定したロゴとその他ボツ案の一部です。



titiロゴ


 titiロゴ案