福永みつおブログ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山下工業所さん東京デザイナーズウィークで作品展示!

山下工業所2

以前お世話になった山下工業所さんが「東京デザイナーズウィーク」で「MacBookケース」を展示!

山下工業所1

さらに!同時期に「グッドデザインエキシビション」で「アルミビオラ」を展示されます。
みなさんご存知、新幹線を作ってらっしゃる有名な会社です。アグレッシブですね。

◎東京デザイナーズウィーク: 10月26日(土)~11月4日(月)明治神宮外苑絵画館前
◎グッドデザインエキシビション: 10月30日(水)~11月4日(月)東京ミッドタウン

中国警備保障マスコットキャラクター「ココニモ」CMに登場!

ココニモ
中国警備保障様のマスコットキャラクターを制作しました。その名も「ココニモ」くんです。

ココニモ2

パンフレットの撮影用に紙ねんどでサイズの異なるフィギュアを制作しました。モデルは地元の高校生です。

中国警備保障

業務案内パンフレット、就活用パンフレット、フィギュア(ソフトビニール)、携帯ストラップなど
様々なお仕事をさせて頂きました。ぼちぼちテレビCMにも登場します!

株式会社 中国警備保障
http://www.cgs1.co.jp/

ナガオカケンメイさんを招いた飲み会に参加しました!

ナガオカケンメイ飲み会2

マサオカ創建さん主催のナガオカケンメイさんを招いた飲み会に参加しました。
美女に囲まれて幸せそうです。手前の方は違いますが。

ナガオカケンメイ飲み会

会場2階のスペースを若いクリエーターのシェアオフィスとして活用することを提案。
只只の水本さんギャルソンが似合います。若いな〜

N café 完成!

N café_1

松岡秀樹(マツバテラス)がデザインした。「N café」がついに完成!
とんがった感じが都会的でかっこいいです!
「ナチュラルテイスト」という ひとくくり的表現でだいたいのものは収まっていて、
自然豊かな田舎にあってナチュラル思考なものにそろそろ飽きてきた。
都会的な空間を普段着で使うことの方が、今はおしゃれでかっこいいと思う。

N café_2

ロゴマークは、実物同様二つの建物が並んでいる様を斜め上から見た構図で、
屋根部分が「N」に見えるデザイン。

ブランド「AU GARCONS」の織りネームをデザイン。

AUGARCONS.jpg

打ち合わせをしながら小田くんのイメージをラフに起こします。

AUGARCONS_2.jpg

ペンでイメージに沿った家のイラストを描きます。
刺繍で小さく扱うものなので、できるだけ簡略化しました。

AUGARCONS_3.jpg

この時点でサンプルを製作。上の方が最初のサンプルで何だかごちゃごちゃしています。
その後イラストを修正しサンプルを作り直したのですが、それでも納得いきません。
ちなみにサンプル製作代は1つ3万円だそうです。

AUGARCONS_4.jpg

全体のデザインも改善し、イラストも描き直しました。更に簡略化しています。
フランスの古い感じを出すため、少しやぼったい書体を制作しレイアウトもあえて整えていません。
微妙な色の違いにもこだわりました。
