福永みつおブログ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

坂本龍一さんとランチしました!

坂本龍一、飯田哲也

飯田哲也さんのご好意で坂本龍一さんとランチをご一緒させて頂きました。(FRANK/山口)
さらに直接CDまでいただきました。可成り緊張していたのでランチの味をほとんど覚えていません。
あっと言う間の2時間でした。飯田さんお声掛け本当にありがとうございました!
同席されてらした哲学者の小川仁志さんからも本をいただきました。寄藤文平さんの装丁だったのでびっくり!

坂本龍一さんと

可成り緊張しています。

ファンタスティック14

sideB-season1-懇親会

以前出演させていただいたTV番組「Side B」(制作:CCS)主催の出演者交流会に参加しました。
可成り個性の強い面々。ミュータント並みです。

「Side B」※youtubeへのリンクです。
http://www.youtube.com/watch?v=VKevhh9M1jQ&list=PL6014319A9E0C1AA8&index=27

まつりん子ちゃん

まつりん子ちゃん

光市Best主催「小さな夏祭り」のフライヤーを制作しました。
その中にぬいぐるみを抱えた女の子のイラストを描いてみました。その名もまつりん子ちゃん。
これがなかなか好評で、そのせいか分かりませんがお祭りは大盛況!

小倉のデザインユニット「余白」

小倉

小倉で道に迷ってたら、横断歩道の向こうに周南文化舎メンバー稲垣くん発見!

メルカート

「小倉におもしろいクリエイターがいる!」偶然見つけたサイトに興味が湧いて、いきなり訪問依頼。
それは、建築家 田村晟一朗さん(tamtamDESIGN)とグラフィックデザイナー 岡崎友則さんによる
デザインユニット「余白」。
それぞれの仕事以外にも古いテナントビルを再生させたり、オリジナルグッズを制作販売したりと
クリエイティブ活動に余念がない。
暖かく迎え入れてくれた二人。いろいろと案内していただき大変お世話になりました。

余白_グッズ

岡崎友則さんデザインによる「Mercato3」のオリジナルグッズ。

余白
http://4-89.com/news/